Waste Not Want Not

「自然界に、捨て去られるものなど存在しない。このことに気がついたことは、ちょっとした衝撃でした。今まで廃棄されていたものをもう一度見つめ直し、それを“資源”として生まれ変わらせるには?  クリエイティビティとクラフツマンシップを用いて、循環型で廃棄物を生み出さないファッションを成立させるには?  それは、これから私たちが一歩を踏み出さなくてはならない旅、しかも速度を増していかなければいけない旅なのです」。

アニヤ・ハインドマーチ

Introducing new recycled nylon

ものづくりの過程に循環という考え方を採り入れる方策として、ナイロンを用いたアイテムに、これからは再生ナイロンである『ECONYL®:エコニール』を用いることにしました。従来より販売を継続しているモデルに関しては、在庫がなくなり次第、新たな素材へと切り替えていきます。

『ECONYL®:エコニール』は、役目を終えた漁業用の網や、カーペット工場やファブリック工場などからの廃棄物、これらを集め、洗浄し、新たなナイロンとして再生します。

10,000トンの『ECONYL®:エコニール』を原材料として用いることで、70,000バレルの原油使用と65,100トンの二酸化炭素排出を抑制したことになります。

廃棄されるはずのナイロンから、画期的な方法により、オリジナルのナイロンと遜色のない純度の高いナイロンが生まれ、これをナイロン糸として生成します。

この糸から生まれたファブリックを、バッグやアクセサリーに用いていきます。

STAY IN TOUCH

コレクションにまつわるストーリーや、最新アイテムのお知らせをニューズレターでお届けしています。ぜひご登録ください。

プライバシーポリシー