A realisation of a long held dream

今年の5月、アニヤの長年の夢が、2年の準備期間を経てついに実現しました。ロンドンのポント・ストリートの一角に、かねてよりあたためてきた想いを実現する場として4軒のストアをオープン、『The Village』と名付けました。それは、私たちが、ものづくりに対する情熱を注ぎこみ、さまざまなコラボレーションに取り組んでいくための、進化し続ける空間なのです。

THE VILLAGE | ANYA CAFÉ

Anya Café

『The Village』の中心となるのは『Anya Café』、朝8時から夜の8時まで店内での飲食とテイクアウトを提供します。古き良き時代の英国風のカフェを基調にしながら、アニヤ・ハインドマーチならではのユーモアを活かしたケーキやビスケットを豊富にご用意し、店内で召し上がっていただくほか、スペシャルなラッピングを施してギフトとしての用途にも対応いたします。朝食、昼食、アルコール類もご用意しております。

THE VILLAGE | THE VILLAGE HALL

The Village Hall

カフェの隣には『The Village Hall』、年間を通じさまざまな催しを行っていきます。最初の催しは『Anya Hair Salon』、5月17日より3週間にわたり「シャンプーによるセラピー」を実施します。これは、アニヤの初めての著作『If In Doubt Wash Your Hair(迷ったなら、髪を洗って)』の刊行にちなんだもの。ニュースレターにご登録いただいた方には、サロンの予約方法などをお知らせいたします。

THE VILLAGE | THE PLASTIC SHOP

The Plastic Shop

『The Village Hall』の向かいに位置するのは『The Plastic Shop』。アニヤ自身の、ものづくりの過程における循環という考え方の大切さ、廃棄されるプラスティックの削減への思いを反映し、『I AM A Plastic Bag』のアイテムを中心に、同様の考えに立つ人たちとのコラボレーションなどを発表していきます。

THE VILLAGE | THE LABELLED SHOP

The Labelled Shop

『The Plastic Shop』の隣には『The Labelled Shop』。「整理整頓の美学」を追求する「Labelled:用途を記した」ケースやバッグのコレクションを販売いたします。同時に、整理整頓をめぐるワークショップやコラボレーションを行い、常駐のクラフツマンが刻印を施すパーソナライズのサービスも提供します。

THE VILLAGE | THE BESPOKE SHOP

The Bespoke Shop

最後は、もともとこの場所にあった『The Bespoke Shop』です。シーズンで移ろうアイテムではなく、人生の大切な瞬間をとどめるための世界でたったひとつのギフト、世代を超えて受け継がれていくようなアイテムを、今までとかわらず提供していきます。そして、ここはアニヤ・ハインドマーチが、キャリアのごく初期に店舗とし、その階下に事務所を設けた場所なのです。